SSブログ

めだかを買いました

メダカを買いました。
繁殖させたいなぁと思っています。

購入したメダカはこちら。
1.ヤフオク 尾張三色錦の有精卵20個 121円
2.ヤフオク 魔王改の有精卵20個 2100円
3.ヤフオク 琥珀錦透明鱗三色 メダカの子10匹 1000円
4.通販 幹之メダカ 鉄仮面 1ペア 8980円

1は残念ながら孵化の前に全て☆になってしまいました。
カビですね。
2に比べるともやっとした卵が多かった気がします。

2は孵化して2週間ほどですが、
12匹育っています。
死着保証含めて25個ほどの卵だったので
約50%ほどです。
メダカの繁殖は孵化後2週間が勝負!とのことなので
このまま元気に育って欲しいですね。

3は11匹届いて1匹☆になりましたが10匹元気です。
翌日から卵をどんどん産んでくれていますが
残念ながら錦には程遠い色味です。
ヤフオクはなかなか難しいですね。
安かろう悪かろうなんでしょうか。。。
錦模様がないだけで悪くはないですが。

期待の星は4幹之めだか鉄仮面です。
明日届くのですが信頼できそうなショップなので
ついつい期待してしまいますが
ヤフオクでの教訓として過度な期待は禁物!!です[目]

とは言っても明日楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
またご報告しますね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。